1. HOME >
  2. テイクアウト用コーヒーカップコレクションサイト「C.C.C.」を公開しました。

BLOG

テイクアウト用コーヒーカップコレクションサイト「C.C.C.」を公開しました。

2015/3/1

テイクアウト用コーヒーカップコレクションサイト「C.C.C.」を公開しました。

「C.C.C.」(シーシーシーと読みます)は、
カフェなどでコーヒーをテイクアウトした時にもらえるカップのコレクションに特化した日本初のサイトです。
各ショップ独自の素敵なオリジナルテイクアウト用コーヒーカップのデザインをご紹介することがメインですが、そのカップが手に入るお店の情報も掲載しています。
お店の雰囲気もお伝えするため、Instagramから関係するハッシュタグを指定して画像を読み込んでいます。

このサイトをきっかけに、「知らなかったけどいってみたいな。」と、お気に入りのお店探しのきっかけになれば幸いです。

もちろん、僕と同じようにカップをコレクションしている人の情報源にもなれば、とても嬉しく思います。
(そんな人はかなりレアだと思いますが 笑)
ぜひ、あなたの知っているカップの情報もシェアしてくたさい。
お問い合わせフォーム

 

カップを集めだしたきっかけ

現在は約250個近くのカップを集めているのですが、きっかけはALL DAY COFFEEでコーヒーのテイクアウトしたことだったと記憶しています。
意識せず家に持ち帰ったのですが、あまりにもかわいいデザインだったので、なんとなく捨てずに本棚に飾る…というよりも、置いていました。

その後、しばらく経って普段からよく行くスターバックスでテイクアウトしたものも、中身がまだ残っているという普通の理由で、特に意識せず家まで持ち帰りましました。スタバのロゴも好きだったので、なんとなくALL DAY COFFEEのカップの横に並べました。

そしてまた、それからしばらくたってから、BROOKLYN ROASTING COMPANYに行きました。
その時にはじめて、『カフェによってデザインってまちまちなんだな。』
『それぞれのカフェ独自のデザインがあって面白いな。』と思い、
BROOKLYN ROASTING COMPANYのカップもオシャレだったので、この時はじめて意識して「捨てずに持ち帰ろう」と、コーヒーをすでに飲み終わっていたのですが、捨てずに持って帰りました。

家に帰って3つ並べてみると、あら素敵。
これはいいディスプレイになるなーと思い始め、現在に至る。という感じです。
今では街を歩きながら自然とカフェを探し、コーヒーがテイクアウトできるところは片っ端から買って帰る。という日々を過ごしています。

カフェの店内やロゴはすごくオシャレなのに、
テイクアウトのカップは既製品のままでオリジナルではないときのガッカリ感ははんぱないです(笑
でも逆に、期待以上にオシャレでオリジナリティーのあるカップに出会えた時のよろこびはたまらないですけどね(笑。
ということで、まだまだ公開していない素敵なカップのストックはたくさんあります。

少しづつにはなりますが、定期的に更新していきますので、更新情報をあなたが普段よく使うメディアでフォローしてもらえると、嬉しく思います。

C.C.C.公式アカウント

Instagram @c.c.c.official
Twitter @takeout_ccc
Facebook
Google+
食べログ

© 2016 C.C.C. All Rights Reserved.